ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

妊娠初期の体験談です。小学5年生の時の誕生日プレゼントがミシンだった私。おしゃれな布を安く手に入れた時の高揚感。どんなものを作ろうかというワクワク感。無になれる作業時間。出来上がった時の達成感。どの工程も大好きで、幼い頃からしばらく続いた趣味が服作りだったのですが、社会人になり仕事がどんどん忙しくなるにつれて、そういった趣味を持っていることさえも忘れかけていました。

 

ところが妊娠を機に家にこもるようになってから創作意欲が再燃しました。性別が判明してからはなおさら。性別は女の子だったのですが、やっぱりかわいい服を着せてあげたいとの思いが強いので、どんどん「あんなのも作りたい、こんなのも作りたい」というふうにイメージがわいてくるのでした。

 

そこでさっそく近所の裁縫屋さんに出向き、ポイントカードに入会。ポイントってバカにならないですよね。すごく大事です。それに専門店の布は意外と高いので、安くて可愛い掘り出し物を探します。手作りは材料費だけですが、かわいい布とかは値段が結構するので、できるだけ安く済ませたいところです。

 

それからは暇さえあれば生まれてくる赤ちゃんの服を作る毎日。ご飯を作るのも後回しで朝から晩まで布をチョキチョキ、ミシンをガーガーしていました。夫もそんな私を見て、喜んでいました。夢中になっている姿がほほえましかったそうです。

 

デザインは、ネットで赤ちゃん服を検索し、それを自分なりにアレンジするといった感じですが、布やボタン、全てにおいて自分の好みを取り入れられるのは手作りの醍醐味です。売り物よりもこっちの方が断然可愛いでしょ!だいぶ安くできたし!と思えた時の気分の良さは次の服作りへと向かわせる原動力になります。サイズアウトしてすぐ着れなくなるかも、そもそもサイズ合ってるのかと疑問に思いつつ、服を着た我が子を想像しながら服作りを楽しでいます。幸いつわりも軽いものだったので、妊娠初期からこんな感じで過ごしました。今では赤ちゃんも生まれ、作った服を着せています。あの時作っておいてよかったなと思います。

 

はぐくみ葉酸効果口コミ